FAN MANAGEMENT SERVICE
ファンを熟知したプロ集団による顧客マネジメント

多種多様な運営ノウハウ

一般的なアーティスト・タレント様のファンクラブのみならず、
多種多様なファンクラブ・会員組織に柔軟に対応する独自のノウハウがあります。
ファンクラブ
ファンクラブ
年会費制・アナログ特典有
モバイルファンクラブ/ファンサイト
モバイルファンクラブ/
ファンサイト
月額制・デジタルサービス中心
無料ファンクラブ/メルマガ会員
無料ファンクラブ/
メルマガ会員
潜在層の裾野広げる・有料FCの準備室
スポーツチーム・団体の会員組織
スポーツチーム・
団体の会員組織
年間チケット・ファンクラブ・後援会
特殊ファンクラブ
特殊ファンクラブ
超高額・定期購買・期間限定 等
ほか顧客マネジメント・CRM
ほか顧客マネジメント・CRM
企業・ブランド・政府観光局・宗教団体 等

ご要望・お困りごと

「新規FC設立」「今あるFCの移管」 「システムだけ利用したい」「スポットでの外注」 「コンサルティング」等々
小規模~数十万名の顧客管理まで、あらゆるご要望・お困りごとをお聞かせください。

ファンクラブ新規開設

  • とにかく
    全部まとめて
    お願いしたい!

  • 全部任せても
    低価格
    なの?

  • 経験豊富なプロの
    オペレーション
    スタッフ

    に任せたい

  • 受注も発送もお任せで
    売れるグッズ
    を制作したい!

  • 業務を
    部分的に任せる
    ことは出来る?

  • 便利でカンタンな
    管理システム
    だけ借りれる?

  • 充実した
    会員限定サイト
    を作りたい

  • 高機能な
    メール配信機能
    もついてるの?

  • 何人以上集まれば
    利益が出る?

  • 手間・コスト
    を抑えて
    印刷・発送したい

  • アナログとデジタル!
    会報もWEBも
    つくりたい!

  • やっぱりFCならではの
    限定イベント
    をやりたい

  • はじめるなら
    年会費・月額
    どっち?

  • 新人だけど
    ファンクラブ
    成り立ちますか?

  • 現場稼働が多い
    ファンクラブも
    手伝ってくれますか?

  • とにかく
    急いで
    設立したい!

既存ファンクラブを移管・委託先変更

  • 業務が増えて
    人手が足りない
    から助けて…

  • 制作物・発送に
    膨大なコスト
    がかかっている

  • 現委託先が
    高額な
    管理費・条件

    で圧迫している

  • 今の管理方法より
    作業を効率化
    したい

  • どうしても片手間で
    戦略的な運営
    ができていない

  • 会報中心から
    WEB会報中心に
    一新したい

  • 複数の業者に
    任せている業務を
    一本化したい

  • 委託先が
    FC専門会社
    でない

    ため不十分

  • 会員数や項目が増え、
    エクセル管理が
    追い付かない

  • 会員数が減って
    どうしたらいいか
    わからず困っている

  • 委託先が
    融通がきかない
    サポートが不十分

  • デジタルFCに
    アナログ
    サービス

    を追加したい

  • 月額モバイルと
    年会費FCを
    並行運用したい

  • FCイベントを
    定期的に実施
    できていない

  • チケットの
    抽選・配席
    が手間かかる

  • 担当者が退職し
    どうしたらいいか
    分からない!

ほかにも

  • スポーツチームや
    団体の組織運営
    をお任せしたい

  • 写真・映像の撮影
    などコンテンツ制作
    をお願いしたい

  • 事務局やシステムは
    今のままで
    企画だけ頼みたい

  • 現場FCブース
    の賑やかしだけ
    手伝ってほしい

  • LINEやTwitterなど
    SNSと連動
    したい

  • FCに加えて
    スマホアプリは
    開発できますか?

  • チケットの
    不正転売・詐欺
    に悩んでいる

  • ほかFCの状況が
    わからないから
    コンサルしてほしい

トレンドへの対応・取組み

ファンクラブ・エンターテインメント市場・IT業界における話題のトレンドや課題、
顧客管理の重要性を高め始めた新たな組織のご要望に随時、迅速に対応
トレンドへの対応・取組み1
  • PCサイトが利用されずスマホ利用者ばかり
  • 会報誌が費用圧迫する
  • ファンもモバイルFCを希望などのご要望が増えており、年会費のみならず、多くの月額モバイルFCの設立・運営実績がございます。
トレンドへの対応・取組み2
  • 不正・悪質な転売者の撲滅
  • 正規ルートで購入したファンのステータスを守る
  • 主催者のブランドを守るため「顔写真認証」導入と、公式チケット取引「チケットシェアリング」が好評いただいております。
トレンドへの対応・取組み3
チケットをFC直販することで
  • チケット購買履歴を蓄積
  • 悪質会員の排除・教育
  • マーケティングデータ蓄積
が可能となり収益性も向上
  • ※2018年に電子チケットの導入予定
トレンドへの対応・取組み4
  • 企業、イベント、興行
  • ブランド、政府観光局
  • 競技団体、資格団体
  • 政治家、宗教団体
  • YouTuber
など幅広い団体様から顧客マネジメントのご依頼

事業領域・業務範囲

顧客マネジメントにおける各業務を一元管理することで、業務連携の最適化を実現
どのような運営スタイルにも柔軟に対応する専任スタッフと堅牢な体制を構築
ROM SHARING THE FAN CLUB MASTER
ファンクラブ運営
  • 年会費FC、月額モバイルFC
  • 年間チケット、無料会員
  • 企画・FCコンサルティング
  • コンテンツ制作:撮影、編集 等
システムASP導入
会員管理
  • 入退会・会員情報管理
  • 問合せ・カスタマーサポート
  • 入金管理
  • 会場受付・キャンペーン
特典・資材
(会員証、入会/継続特典、会報誌、グリーティングカード、封筒)
  • 企画・デザイン・製造
  • 封入・封緘・発送・在庫管理
システム連携・アプリ
  • 外部システムとのAPI連携
  • システム受託開発
  • スマートフォンアプリ開発
オリジナルグッズ
  • 企画・デザイン・製造
  • オンライン販売
  • 会場販売
  • 在庫管理
WEBソリューション
  • デザイン、制作・構築
  • 公式サイト、特設サイト
  • 公式SNS
  • 動画ストリーミング配信
クリエイティブ
  • グラフィックデザイン
  • プロダクトデザイン
  • 会場等での販促ツール
  • 配布・封入チラシ
チケット
イベント
  • イベント企画
  • イベント制作・運営
  • 旅行・ツアー企画・制作
  • オンラインイベント